(10月28日)
貫山を下山しつつ、この後の相談。ここから飯塚方面に走ろうかとの御両人。私は、時間もないし、馴れない「長距離」(笑)ツーリングでカナリ、背中とか腰の張りがあった。わがまま言わせていただいて、目標の一つになっていた、門司の圭順を目指す。小波瀬側に降り苅田へ。小倉北区を経由するとさらに距離が伸びるので自分が先導して吉田から山越え、大里へ向かう。圭順は、先日とても良く近いうちに行きたいと思っていたところだ。が、まだ「準備中」・・・しまったぁ。協議の上、開いてるかどうかわからないけど(笑)子(みんず)へ向かうことに。

路地に入るとすぐに提灯が見える。。。おおっ、開いているじゃないかぁ。こちらではいつも「子ラーメン」をいただくのだが、今回はあえて「普通のラーメン」にする(笑)トンマニさんケパサさんは「子ラーメン」。「はい、こちらは美味しいラーメン」で、私にはヤケに強調して「こちらは<<普通>>のラーメン(^^;)」普段はちゃんと子ラーメンをいただいているのにぃ。そりゃないでしょお(笑)で、スープを啜ります。え?え?いつもの塩辛い(笑)ラーメンじゃない。むちゃ旨い。ココに来たのは7回目で、今年は2月6月に続き3回目。2月のラーメンが極上だったが、今日のはそれと同じ。通算7打数2安打(笑)しかし、これは「普通ラーメン」がおいしかったのか?・・・と、でも、外に出た後みんな第一声「美味しかった♪」ツーリングのラストを飾るのにふさわしいラーメンでした。

子(みんず)@本店  普通ラーメン 580?円

<データ>北九州市門司区高田1-10-7 /定休・一応(笑)月曜 /P・近くにコインパークあり <メモ>今回・A(かなり旨い) /リピート・B(↑) /訪問履歴・C /子供連れ・混んでなければ○

追伸  今回のツーリング・・・旨いもの沢山、冒険もあり(笑)すごく楽しかったです♪ありがとうございました。(もう半年以上経っているけど・汗)