(07年10月18日)

記事が前後するが・・・100キロ打ち上げ、そして二次会の後、立ち寄る。
この方面で深夜まで開いているラーメン店はココと男龍になり、やや早仕舞
いの来々軒が閉まると選択肢がなかったので重宝しそうだ。もうすぐドン・
キホーテがオープンすると、やや歓楽街から離れたこの地で深夜営業という
のも頷けるところか。

開店してしばらくは時折、元タレのしょっぱさが前面に出ることがあったが、
最近はとてもいい感じだ。もっとも今日は飲んだ後なのでやや物足りない感
もあるが、まったくの新規開店からあまり日が経ってないことを考えると大
健闘だと思う。あっさりとこってり味が選べる。今日は何も言わなかったが、
いつもの「あっさり」のように乳化した感じじゃなく脂が浮いていたが、も
しかしたら「こってり」だったのかもしれない。

かなり飲んでいたので、参考記録まで(笑)

<データ>北九州市小倉北区中津口(以下、書きかけです・笑)