(07年11月10日)
またまたお土産♪
まずは・・・行列が嫌いなのでまず自分では買わない(図々しいヤツ)、由布院の
B-Speakのロールケーキ(Pロール)。新名物なんてナンボのモン、と思いながら
1口・・・

「えっ?・・・うまいじゃん」

実はロールケーキ、あまり好きではない。ふわふわ過ぎてパサッとした食感が、
たくさん食べることを拒んでいるようなので。好きではないといいながら、結構
食べているのだが、ロールケーキとしては個人的に3本の指に入る旨さ。実に、
しっとりしていて、しかしふわふわ感があり、甘さも適度。食欲を刺激する。
チョコ好きの子供達ために、こちらを選んでくれたのだが、実は画像にないもの
の、プレーンの小さいロールもいただいて、こちらももちろん美味だった。

5日前から予約できるらしいので、詳しくはお店にお問い合わせを。

もう一つは、コレも大好きな、玖珠町「河野新栄堂」のそば饅頭。深耶馬渓から
玖珠に抜ける国道沿いにあるお店。饅頭というより、かるかんのような、ふわっと
した皮につぶ餡。

ああ、確実に肥える私。。。(笑)