昨年末のプレ・オープン後2回目で、年明け本格オープン初訪問。

前回とは違うメニュー、冷たい野菜天ぶっかけ、おもち、肉ごぼうを。

弱かったスメがしっかり自己主張していて、それに負けない引きが強い麺。
1ヶ月でずいぶん進化しましたねぇ。

前回は暖かい麺しかなかったぶっかけ。私は冬でも冷でつるっと食べたい
ので当然の選択。油断してつるっといくとつっかえそうになる、豊前裏打
会特有の引きの強さがいいです。天ぷらは若干重くなった気がしたが、
すごくいい感じ。どうしてあのようにサクッと揚がるのかといつも家族で
感心してます。
おもちは、素揚げした2個餅が入り、わかめ等、彩りも美しい。
餅自体はイマイチだったとは店主のコメント、いや、十分美味しかったの
だけど、ということはもっとすごいのかぁ??

今日も娘が良く食べてました。前回もそうだったけれど、それは偶々?と
思って。しかし、どうも娘のお気に入り、間違いなさそうです。
→良く食べた。

唯一の不満・・・ウチから遠いです、ハイ(笑)
近かったら、もっと頻繁にいけるのにね~。

今日は息子の試合帰りに寄れたが、そこで急遽入った審判で痛恨のミス
ジャッジ。しばらく近寄りたくないのだけど、いや、お店にはまた伺いま
す(笑)

北九州市八幡西区三ヶ森3-11-3(サンリブ前の川沿い)
/定休・不定(とりあえず?2月は木曜日)
/P・あり(店舗前2台/左から3番目と4番目 店舗横5台)

今回・A /リピート・B(↑) /訪問履歴・2回目 /子供連れ・◎