ちょっとした時間が出来たので懸案事項というか、宿題を片付け♪

まずは金子パンへ。八幡東区の前田に朝9時到着。少し遅いかなー、
と思ったら案の定、調理パンの棚はスッカリ寂しく・・・残りをすべ
て買占め、でも自分の口に入ったのはほんの少し。今度は気合入れて
いかなきゃ。。。

パンがふわふわ。バイクなのでリュックに入れて帰ったら、他のパン
の重みで潰れるぐらいの。調理パンの味付けは家庭的。なぜか懐かし
いような。でも、それがいい感じ。1個100円前後というのがちょ
っと信じられない安さ。

宿題終わり(笑)

パンの数が必要数に到達しなかったので帰りに井掘のシュレックへ。
9時半の開店まで、まだ15分ある。ジッとしてると寒いので、資さん
・・・メチャ近くの一枝本店には向かわず、中原へ。理由は一つ、中原
店には駐車場がない。今、単身・バイクと条件は揃っている。

寒いとやって来たのに、なぜか冷たいぶっかけ。うーーーん、旨い。
つるっとした仕上がりと若干の歯ごたえ。ダシはタップリくるし、ごぼう
天は揚げたてで薄い衣。やはりココは資さんグループの中では、一番いい。

シュレックは有名なので、簡単に。 シュークリーム(150円)。
薄い皮にぎっしり詰まったクリーム。もう言うことない。

今日は全部、当たりです。