いただきもの。
京都郡みやこ町豊津にある、花げしきの「おいもっち」。

北九州空港の売店にも置いているそうだが、記憶になく。聞けば出発ロビーの左側・・・
航空会社のカウンターのある側なので、ここから飛行機に乗ったことのない私は、右側
の井筒屋売店か展望足湯しかいったことないので知らない筈だ(笑)

おいものチーズケーキ・・・と聞いて内心あまりうれしくはなかったのだが
→チーズケーキ苦手(笑)

ところが、これ、美味しい。
しおりを見る限り、材料や製法にたいへんなこだわりが感じられる。
その通りで・・・ヨーグルトのような酸味のあるチーズと、ベースの蒸し潰した
サツマイモのくどくない甘味がとてもマッチしている。大好きな浅草・舟和の
いもようかんに通じるが、それを洋菓子っぽく仕上げて甘味を少し強調した感じ。

おすすめです。今度は自分で買いに行こうかな~。

<データ>京都郡みやこ町豊津292-1
<メモ>今回・A