二八ラーメン 500円なり。昼間のサービスライス付。
 
世間は木曜日。でも、自分はひょっこり暇な休日・・・でもなく、何かと忙しい休日だからこそ、近場で。
もしかしたら、この人この人も、もしかしたら暇ではないか?と声かけたけど、残念ながら忙しそう。
でもね、それは何よりなことで。暇でなくてホッとした私。忙しいのが華、だと思うこの頃です。
 
しばらくぶりの「ぎょらん亭」。奥様が切り盛りしていた紺屋町店がなくなってから、たしか2回目ぐらい
なはず。ずいぶんご無沙汰してるし、夏になると、胃腸の具合からか、個人的にここのラーメンが合わ
なくなってしまうし、それもあっての、訪問。
前回来たときも、たまたま八幡に居る筈の大将がいた。おや?今回も。
大将は八幡から最近、戻ったようで、奥様と二人で切り盛り。八幡のお店は息子さん。独立
させるための、テスト期間だと・・・
 
しかし、今日は多いのを覚悟したけど、がらーんとしていた。
出遅れたと思ったが、キレのあるフレッシュなスープにありつけた。ここは、やはり早い時間帯が
私は好み。
 
私が帰るころに・・・どっとお客が。ツイてるね。