(2010年6月28日)
 
実は2回目の訪問。
今年3月ごろの門司での研修の時に立ち寄って以来。その1回目が大満足だったけど、
UPの機会を失って。今日は朝からドックで大里に居たが、予想外に時間がかかり、少し遅めの
昼食に。しかし、足を延ばして・・・今度こそと・・・再訪問。
 
元々が、市場のお惣菜屋さん。入ると正面には販売用の酢漬けが数種類並んでいる。
奥に入ると、テーブルとカウンター。相変わらずメニューはない。無いのは当然、店内での食事
メニューはカレーだけ。3月に訪問したのは、ある無料情報誌がきっかけ。
てっきり、カレー店、と思って入店したら、こんな感じで、あれれ?と不安になったことを思い出す。
(帰って、情報誌を改めて読んだら、確かに・・・通販のことばかり書いていて、店内で食べられるとは
一言も書いてないし・笑)
 
国産(九州産)牛肉とマッシュルームが目立つカレー。前回と比べてマッシュルームが多くて
その分肉が少ないが、おそらく、たまたま、と思われる。そんなことに拘っているようには伺えない
のんびりした時間がここにはある。カレー自体もお惣菜と同じように大き目のパッドから掬って、
提供されている感じ。前回は時間がもう少し早かったので熱々だったが、今回はやや、ぬるめ。
そこが、とても残念。なので、意気込んだ割には店名も書いてないけれど、お気に入りであるこ
とは確か。冷房がもうすぐ設置されると言うことで、暑い中、意図的にぬるめにしたのかも?と、
好意的に受けっ取ってます(爆)
 
濃い目で、まったりとした粘度が少し高め、辛口のカレー。肉も大振りで、美味しい。
 
前回と違い、なんとアイスコーヒーとお菓子が食後に。紙コップというところが、これまた庶民的。
 
さて、このカレー。通販では5箱で4700円で出てます。当然、レトルトのルウだけの値段です。
 
それがね・・・
 
お店に来れば、サラダが付き、漬物も自分で取れる。
 
それがですよ・・・
 
このカレー、いくらと思います?いくらなら、出していいと思います?
私は700円は出せます。それでも通販の値段より安いのですが・・・
 
引っ張ってますが(笑)
 
 
このカレー、たったの500円です。
 
もうしばらく、内緒にしておこう(笑)
コメントで答を書いたら削除します(笑)マジで。
 
場所は、門司区のどこか