(昨日)
職場から自宅まで歩いて帰ってみた。約11キロ、1時間55分。
重い荷物を背負っての時間としては、いい方だと思ってます。

(今日)
脳ドック。特に異常がなく安心。
ん・・・?
物覚えが悪くなった、超・悪くなったのはMRIには出ないか(笑) 

(明日)
免許の更新。運転免許試験場まで4.7キロ。もちろん、歩くつもり。

なんで、歩いているか?
もちろん、来月にある人間ドック対策(笑)
今日のは脳中心のドックなので・・・検査内容が一部、被るけど、1ヶ月で
どれくらい数値が改善するか、楽しみ。
ダイエットもしなきゃね。 

さて、6月からずっと禁酒してます。
ダイエットとは関係なく、実は4月に続き2回目の、かなり激しい蕁麻疹
が出たためです。両目のまぶたと、唇が腫れあがって。4月より症状は
軽く3日ほどで腫れが収まったが・・・たぶん、ストレス。だいたい、
何もなくても春から梅雨前は毎年、体調が良くないので。

あー、そうだ、1回目失敗したピロリ菌。2回目の除菌で、成功してた
ようです。胃炎の自覚症状がなくなって、胃の状態はすこぶる快調。
ただ、除菌中もかなり蕁麻疹がひどく、ピロリを除菌したら軽快する
人も居ると聞いていたのに、かえって、症状がきつくなったような。
まあ、当分、経過観察やね。