もう1週間、経ってしまいました。
昨年ほど、後遺症はひどくなかったのですが、やはり疲れは出ましたね。私の場合、
目安として蕁麻疹がひどくなる傾向があるので、兆候が見えた週後半は、禁酒して
ゆっくりしてました。
 
直後からアクティブに、100キロ日記をUPされている方々、頭が下がります。
 
さて、当日。
親父が急がせるので(笑)予定より早め(9:40)に現地入り。
金曜に、事前受付を済ませていて、ゼッケンも付けてたし、あとは手荷物を預けるだけ
だったのですが。でも、気忙しさも無く、事前受付してて良かったです。
手荷物を預けて、ちょうど知り合いの知り合いの方が居て、写真を撮っていただきました。
 
0b33eb2b.jpg

 
良い記念になりました。ありがとうございます。
 
それから、昼食です。まだ、午前10時少し過ぎですが(笑)
12時スタートなので、昼食の取り方が問題です。弁当なんかだとゴミも出るので、今回は、
ウォームアップ兼ねて、10分ほど歩いて、「行橋食堂」さんに行きました。
それぞれ勝手に食べたのですが、息子が最後に注文した卵焼きが、なかなか美味しかったです。
 
8c7d7d47.jpg

 
飲料を仕入れて11時前に会場に入り、整列します。
12時よりウェーブスタートで、順次、100キロへと挑みます。
昨年は12時3分でしたが、今年は12時9分にスタート。
 
父親のトイレが近いので、最初のトイレまで飛ばす作戦です。それは6.5キロも先。
到着が13時10分でしたから、ほぼ、時速6.5キロで歩いた計算です。
ところが、このペースが、結果的にいけなかった。
トイレを済ませた後、父や私の顔見知りが、たくさん通過します。勢いに乗り、ペースを極端に
落とさずに歩きました。
 
それでも、
17.9キロ地点の、ルミエールでソフトクリームを食べながら13分休憩。
32.2キロ地点のセブンイレブン豊前三毛門店で、休憩45分を、しっかり取って、靴下の履き替え
や、かんたんな夕食。
 
第1CPの中津駅には、19:05到着。
 
ここで、なぜか「プロペラさん」と背中の荷物同士が絡んでしまいました(汗)
約3キロ手前の三毛門のセブンで「大休憩」しているので、中津駅ではバナナを食べただけで、
出発です。
 
(続く)