仕事が終わって、車通勤の同僚に声をかける
小倉方面に行くなら門司駅まで乗せて、と。
そしたら、一旦、下関の実家に戻って、それから小倉に行くと。
 
ラッキー。私は門司駅から下関に向かおうとしていたのだ(笑)
しかも、実家は下関駅の近くだという・・・
 
目的のお店(うどん店)に向かう。去年からの宿題店だ。唐戸にある店は営業時間が
合わないので、下関駅から歩いて行ける、ここを狙っていた。
 
で、店が見えてきた。しかし、暗い。もう閉店したのかな・・・
さらに近づけば、なにやら貼紙が。
 

 
おいおい・・・(汗)
 
仕方ないから、急遽、周辺のラーメン店を検索し、yahooロコで評判がよさそうなお店へ。
(帰って食べログ見たら、評価ないし、ブログにもあまりヒットしないんだけど・・・)
 
薄いけど、アッサリで、まあ、ありかな。もう少しパンチが欲しい気もするが。。。
 
で、小倉に戻って・・・あれ?傘がない。
門司港の「強風対策」になりそうな傘を、別の同僚に頼んで通販で買ったばかり。
 
ラーメン店ね。
また、行かなくては(苦笑)