本館のブログが昨年の9月15日から冬眠に入ったままで。
詳細に申せば、この日は、朝の「虎屋」で止まったまま。
実は、同じ日、昼前の「かっちゃんうどん」と、午後からの「コミルキッチン」が
続くはずだったのだが(苦笑)
 
注)正式版?を、本館ブログに掲載しました
 
最近、カフェが多いくーぱーさんが、そろそろ、書きそうなので、こっちにUP
します(オイオイ)
 
「コミルキッチン」この日、2回目の訪問でした。
場所、地元の人以外は、やや、わかりにくいかな。
ラーメン好きな方なら、昔、「いわした」と言うラーメン店があった通りを南へまっすぐ。
鉄道廃線好きなら、旧国鉄・日田線の線路跡地。そんな場所。
 
4699d9f3.jpg

 
 
私が頼んだ、日替り定食(800円)
 
豚バラのバルサミコ煮込、かぼちゃ煮物、高野豆腐、にら卵焼き、味噌汁
 
bfe5cb33.jpg

 
ade105d3.jpg

 
前回も、そう思ったけど、お店の感じ、イメージとは、いい意味で裏切られるような、家庭的な、
手作り感溢れる定食。バランスもいいし、品数も多い。決して安くはない価格設定だけど、それ
相応の満足感がある。しめじとエリンギたっぷりの煮込み。美味しかった。
 
娘は、牛すじトロトロカレー(700円)
 
f20dcd93.jpg

 
冷製うどんにしようかと思ったのだが、辛くはないとのことでオーダー。
すこし、食べてみたが、なるほど、これなら子どもでも大丈夫。しっかり煮込まれた、フルー
ツ系の甘味?があるカレー。サラダも、新鮮で美味しい。
 
近所だけど、子どもとのランチとしてはやや高めなので、一人の時は行きたいお店(笑)
でも、小学生ぐらいの子どももOKです。
カフェメニューも、当然、あります(笑)