(8月31日)
 
「ラーメン楽」を後にして、お茶にしようかと、こちらへ。
 
cfbbf0bd.jpg

 
イートインができる(コーヒー、飲料は紙コップ自販機)ので、下関方向に車で来たときは利用
することが多いかも。
ケーキは280円がメインとリーズナブルで、飲料と一緒でも400円でお茶が出来る。
こういう形態のお店、なかなかないんよねー。以前、本館でレポしたかもしれない、神戸の元町
ケーキとかも同じ感じ。
が、到着直前に、嫁に土産を買って帰らないと、機嫌が悪くなると思いなおし、持ち帰ることに
 
いや、「楽」で消化不良だったのでもう1軒という野望もあり(苦笑)
 
入ってすぐに「お!今日はバナナクリームシフォンが残ってる・・・」とチェック。その時は3つほど
見えていたが、子どもが選んでいる間に、残り1つに。ギリギリセーフ。
が、残念なことに我が家1番人気の生チョコケーキの「ブラウン」は売り切れ。
 
いちごのショートケーキ280円
軽いスポンジと酸味がある苺、甘さ控えめ。
チョコサンタ280円
 
9d1d44c7.jpg

 
売り切れの「ブラウン」が「いちごのショートケーキ」のチョコ版って感じになるのに
対し、こちらはチョコスポンジベースにムース、ビターなチョコ粉末がかかっているが
やや甘め。お店のチラシには甘ーい、とあるが、そこまでない。こちら、全体的に甘さ
控えめだと思う。
 
バナナクリームシフォン 630円
スポンジケーキが軽いが、このシフォンはさらに軽い。一見、多く見えるが、ぺろりと
食べられる人気商品。
 
18678697.jpg

 
朝9:30から開いているので、土日祝は、お早目が吉かと。
 
下関市川中豊町3-3-12 /休・だいたい火曜(要確認) /P・あり