(8月31日)
 
サンタクロースの後は、子どもに「下関ラーメンらしい下関ラーメン」を食べさせたくて、
こちらに。
 
9a8275f3.jpg

 
過去2回とも夕方だったので、昼間のお客の多さと、お店のきびきびとした動き(暇な時
にはあまり気にしなかったが・・・)を目撃。席を選ぶなんてのはなく、有無を言わさず、
しかし、タイミングいいから嫌味なく「コチラへ」と誘導された。
中学生以上対象の学生ラーメンがあるが、さすがの息子も2杯目なので、普通にラーメン
(500円)を。
 
b1d44785.jpg

 
 

 
くにゅーんとした弾力がいいね。下関麺はこうでなくちゃ。
醤油ベースの元ダレ利き気味だけど、決して元ダレで食べさせるタイプのラーメンではなく。
エグミが無くてトンコツの旨みが感じられる、粘度はあまりないタイプの濃厚スープ。
ダイエットでずいぶん胃袋が小さくなっていて、正直、娘と1杯を分けようかと思ったが、
難なく完食(汗)娘は、この麺、苦手みたい。息子は、美味しかったと。
その、子どもには、お会計後、いちごミルクキャンデーのサービスが。
 
狭い駐車場なので女性店員が通りで誘導してくれる。ホント、きびきび動く。というか動かされ
てるのか(笑)接客から駐車場の誘導まで。パート募集の貼紙があったけど、ここで勤めるの
は結構、大変かなー(笑)
 
下関市山の田東町2-40 /定休・水 /P・あり