(9月28日)
息子とウォーキングがてら電気店めぐり。安いタブレットを手に入れたり。どんなものか
使ってみるには良いかもね。ポケット型のwi-fiルーターを手に入れたら色々遊んでみた
い。さて、綿密な計画により、予定・・・より10分ほど遅れて官兵衛に到着。
じつは随分とご無沙汰で・・・奥方が一時退院されて厨房に居られた頃、でしたから。
 
653ce534.jpg

 
17時の夜の部開店直後なのに、ほぼ満席(汗)
 
74a63009.jpg

 
で、こちらに来ると、ほぼコレ食べてる・・・野菜天ぶっかけの冷(600円)
意表を突かれたのが「従来の甘めのつゆか、しょうゆ辛目のつゆが選べますが」と。
何時の間に(苦笑)こんな時、一人じゃなくて良かったと思うね。両方とも頼める。
 
しかしねー、なーんか、厨房に奥様の姿が無いのが、なんかなし違和感。今ごろ、そんな
こと感じてるなんてね。存在感が半端なかったんですな。
息子が、ずっと小さい時に、しかも土曜のお昼時が初訪門となった官兵衛。あまりのお客の多さに、
そんな予備知識も無く来てしまったので、子どもに急いで食べさせようと、すごく焦っている時に、
奥様が一言「ゆっくり食べていいよー。」と。あの一言は、ホントにありがたかった。
 
f99d4290.jpg


 
固めではなく、もちっとして、くにゅーん。これこれ。天ぷらも相変わらずサクサク。 
出汁は、私が辛口を主に食べたが、辛目のしょうゆがしっかり主張して、旨かった。少し息子
の従来の甘口を少しもらったが、色も味も薄く感じてしまう。
が、主に甘口を食べた息子は甘口の方が良いとキッパリ言う。理由は「こっちの方が、出汁の
味がハッキリわかるから」だと。かけずに残ってた出汁を二人で交互に舐めてみる。
確かに、出汁の香りがハッキリわかる。うどんと合わせて食べると少し弱く感じたんだけどね。
 
息子、成長しました。
 
北九州市小倉南区津田新町3-3-20 /定休・水曜夜と日曜 /P・あり