溜まったネタをUPシリーズ(謎笑)
 
02e472a7.jpg

 
仕事で門司区役所に出かけることがあり、それが昼のタイミングで、かつ時間がない時は、手
早く食事を済ませるために偶に利用している。ちらほら聞くに、あまり評判は芳しくないが、これ
って、以前の業者のことじゃないの?と思える(今は下関の業者が運営している、と聞いたこと
がある。)ほど、悪くは無いと思う。
もっとも、栄町界隈まで行けば、同じ価格で、クオリティの高いランチが楽しめる門司港なので、
わざわざ行くかと言えば、どうなのかとは思うが、区役所利用のついでであれば、そこらの食堂
よりは、全然良いと思うのだが。
せめて、市役所や小倉北区役所食堂のように、安ければ良いのだけどねー。お客さんの絶対
数が違うから仕方ないかな。
 
だが、それが幸いなのか、お客さんが少ない分、注文が入ってから調理を始める。
基本「作り置き」でないのが良い。
 
日替わりの500円ランチと、「トクトク」「おすすめ」という、500円から600円台のセットの他に、単品
もある。中に入り、左奥のカウンターで支払いの後、2枚の食券札のうち1枚を調理室カウンターに
置き、1枚は手元に置き、その番号を呼ばれるまで、しばし待つ。
 

 
平成25年5月15日 おかず色々膳
 
d3627367.jpg

 
平成25年5月20日 かつとじ
 
8d393a7a.jpg

 
平成25年5月21日 焼きうどん
 
f9ad22b9.jpg

 
平成25年5月27日 チキンカツ
 
1a3a0430.jpg

 
 
平成25年5月27日 チーズINハンバーグ
 
5b2b34a1.jpg

 
平成26年1月17日 ボリューム焼きそば
 
9397e689.jpg

 
平成26年2月14日 ちゃんぽん(単品)
 
e02c57e2.jpg

 
 
食べ終えたら食器返却口へトレーごと返却して終了。
平日の11時~14時(L.O13時半)という短い営業時間と、その平日も臨時休業が多いのが
タマにキズ(笑)お近くに用事があれば、寄ってみてください。