(平成26年2月8日)
 
所要で荒生田付近。帰りは徒歩で小倉方向。昼食どころを物色。せっかくだから
八幡東区内が良いのだが。「新月」はお客が店外まで。つけ麺のラーメンにあまり
興味が無い上に、こう多くては、即パス。
そうこうしてる間に気がつけば月天。橋を渡れば小倉北区。こちらもお客が多い。
通り過ぎようとしたら何人かが店から出るのが見えたので、思わず入った。
すごい久しぶりだしねぇ。。。
 
さて、なに食べるか・・・そーいや前も、その前もチャンポンだったような。
ラーメンにするか・・・やっぱりチャンポン。注文後、他のお客複数が焼き飯食べてる
のを見て、私には珍しいことだが、はんチャンチャンポンに変更した。
 
3511b005.jpg

 
78a19cd1.jpg

 
ec23726b.jpg

 
結論から言えば、この日はセレクト失敗か。
評判の焼き飯は、やたらと焦げ味だし、ちゃんぽんは、野菜はたっぷりだけど、インパクトが
無い。蒸し麺だけど、とてもおとなしい感じなので、スープとの絡みが今ひとつ。
まーこんな日もあるよね。
次回はリベンジ、はんちゃん+ラーメンにしよう。
 

 
阪神ファンなのね(笑)