忘れてたわけぢゃないけれど(汗)
コレも昨年の話(笑)
 
このあとは「なんば花月」観劇の後、急ぎ移動の予定。終了は12時過ぎ。劇場内で、お弁当を食べる
手もあったが、どーせなら、北九州でありつけないものがいい、と。朝食の「天政うどん」へ向かう途中、
バーガーキングを発見。
 
7300c422.jpg

 
少し前「帰れま10」でバーガーキングやっていて、メモっていたことを思い出す。
福岡には、まだ進出していないチェーン店。
うん、ここで買って、NGK劇場内で昼食したらいい、と思いつく。
 
まー、しかし、そうは上手く行かないわけで、まだ朝の時間帯。モーニングメニューしかない
訳で(苦笑)マックでも朝メニューは、あんまし興味ないんだよね。ちゅーか、ここんとこマック
はコーヒーとチョコサンデーしか、食べてないような気がする。
とりあえず、「SPAM&チーズ」というヤツを、セットじゃなく(すぐに食べないし)単品で(汗)
 
98c09d3b.jpg

 
しかし、スパムって穏やかじゃないな(笑)えー、ランチョンミートっていうらしいですな。
塩分と香辛料が入ったソーセージみたいな。トマト・レタス・ピクルス・チーズ。
取り立てて旨いと言う感じではなく、まあまあかな、という感じ。もっとも240円(当時)という、
お値段につき、これはこれで、あり、かなー。スパムやマックのソーセージより、ベーコン系が
良かったかなー。そう考えるとマックのベーコンエッグの方がいいのかもしれない。
やっぱ、ワッパーを食べてみないといけないのかな。ただ、大阪在住ならいざ知らず観光客の
小生がワッパー売ってる時間にバーガーキングには行かないだろうなぁ。宿題が多いからねぇ。
 
大阪市中央区難波3-3-6