関東・関西中心に20店舗ほど展開されている「Juiser Bar(ジューサー・バー)」。
京阪電鉄の淀屋橋駅に第1号店ができたのが2000年と、歴史は浅いけど、いまや「けいはん」
の枠を超え、フランチャイズ展開しているらしく、そーいえば、新幹線降りてJR新大阪駅で見か
けた。私はてっきり、「京阪電鉄」専売かと思っていたのですが。
 
bdac5124.jpg

 
このロゴ。よく見かけたような気もしたし、なにかのガイドブックでも見ていたのだが、2000年
からだとはね。淀屋橋から、京阪電車で淀駅へ。京都競馬場へのルートなので、この第一号
店の前を、この日で(往復含め)5回通り過ぎ、6回目にして、初めて利用(汗)
デパートの地下のなつかしフルーツジュースかと思い、暑いのにスッキリ感がなかろうと、ス
ルーしていたのだが、ともかく喉を潤したかったので、消極的な利用・・・だったのだが。
しかも「ジューサー・バー」じゃなく、いままで「ジュース・バー」かと思っていた人で(汗)
 
324baed6.jpg

 
69871a37.jpg

 
種類が多い(汗)スタンダードメニューだけでも10数種類はありそうで、それに季節メニュー等
が加わる。予備知識もないから、迷って。オレンジ系が好みだけど・・・写真のように、店頭の大
きな表示見て・・・マンゴー系はあまり好みじゃないし、あまり酸味の強いのも・・ということで、
何気に「店長のおすすめ」というチェリーとラズベリーにした。
 
ba746285.jpg

 
6f59b26e.jpg

 
期待せず、飲んでみた。あれれ、美味しい(笑)
氷が一緒にミキサーにかけられているのか、渇いた喉に冷たいジュースがすごく心地よい。
シャーベットはあまり好きじゃないのだが、ジュースに氷が控えめに感じられる程度なので、
ストローで普通に吸える。牛乳が入っているのだろうが、チェリーとラズベリーのサッパリと
した味わいで、ゴクゴク飲める。
今まで通り過ぎていたのが、とても惜しい(苦笑)
オレンジ+カシス系や普通のミックスなんかも、飲んでみたいなぁ。
 
大阪市中央区北浜3-1-25 京阪淀屋橋駅コンコース
 
おまけ1:京阪電車(いちおー、元・鉄なのよね・・・)
 
760cc10a.jpg

 
おまけ2:駅広告・・・ん?ぺろりん?おや、こんなところに(汗)
 
233740f4.jpg