6月の中旬に、それまでどちらかと言えば地味な感じの「サンロード魚町」に、少し派手な
お店が出来ているのを見かけた。その上、チャイナドレスの女子が店頭で案内してたり。
気にはなっていた(何が?・爆)のだが、なかなか、行く機会がなく、ようやく先週初訪問。
出かけた後気が付いたが、月末配布のナッセ7月号にも掲載されてましたね。
それによれば、魚町みかげ通り近くの、ワインダイニング Mirabeau(ミラボー)がやってる
ようです。
9f5a7dd8.jpg

 

 
細長い店内。2人掛けと4人掛けテーブルに、カウンター数席あり。2階席は50名程度の宴席が
できるらしい。オープンは6月12日だとか。
この日、別のお店で「0次会」とも考えたのだけど、どーせなら新店へ行ってみようということに
なり、とりあえず前を通って見る。チャイナドレスの方は居なかったけど(ちなみに後から出勤)
立看板にもあった、このハッピーアワーの案内に吸い込まれる(笑)
 
f1a3ca33.jpg

 
全体的に価格設定は(中華にしては)安いな、とは思っていたが、ハッピーアワー17時から18半まで
限定でワンコインとは・・・付出し代200円は加算されるけど(笑)
 
65046d7a.jpg

 
その付出しのおかわり自由・・・大根の漬物なんだけど、少し辛味があり、これ美味しい。ちゃっかり
おかわりしました。
e3b07919.jpg

 
081f131a.jpg

 
b1a2d1f2.jpg

 
焼餃子と水餃子。好みで千切りのしょうがと一緒にいただくらしい。安いし、個人店という感じも
ないから、あまり期待はしてなかったけど、皮が厚く、ややもっちり。普通に良い感じの餃子。
餡は固めでジューシーさはないけれど、しっかりお腹に来るタイプ。どとらかと言えば焼餃子の
方が好みかなー。
 
その他注文したもの 酢豚、春巻、ニラレバ、麻婆豆腐。
 
cd2c8179.jpg

 
6bf21b9e.jpg

 
b74ad080.jpg

 
4910b342.jpg

 
ニラレバはレバーをしっかりしっかり揚げて調理するタイプ。麻婆豆腐は辛さほどほど甘さ強め。
どれも、個性が強いわけでもなく普通ちゃあ普通。メニューにかえるの唐揚げなるものが書いてあ
るが、定番ものが多い。
値段は安い分、中華店の大皿ボリュームという訳ではなく、盛りは小ぶり。少人数でわいわいやり
ながら、チョコチョコ飲んでつまんで食べるには適量かな。
 
本格中華店というよりは、ランチもやってる中華風居酒屋なんでしょうな。一人でも気軽に入れ
そうだし、仕事帰りに、思いつきで軽く1杯飲むのに使えそう。
 
メニュー
c4fc1b9b.jpg

25a576f4.jpg

 
北九州市小倉北区魚町3-4-19 /定休・月曜