嫁が会議ということを家族の誰にも伝えてなく、急に夕食を考えなきゃいけなくなった、ふた月前。
冷蔵庫を覗くと、冷ご飯と、2日前の「豚トマト煮」の豚なし野菜のみ(苦笑)
・・・豚は前日の息子の弁当に持って行かれた。
 
なぜか3袋もあるピーマン(買ったのを忘れて2回買い足したらしい)1袋を刻み、しめじとえのきを
炒め、ついで、軽くチンしたご飯を炒め、「トマト煮野菜汁」は勿体無いから、全部加えた。仕上げ
に粉チーズ。ちょいと汁気が多くて、リゾットみたくなったが、まあ、いいだろう。
 
そこにプレーンオムレツ。超久々に作ったら、形めちゃ悪すぎ(苦笑)
しかも、ケチャップのかけ方を大失敗(汗)
 
4202fbc0.jpg

 
卵は3個位使ったほうが良いのだけど、3人分作るのに卵の在庫が6個しかなく。
とある料理番組で、どこかの街の巨匠シェフがやってた、ちょいとしたコツで下処理をした後、軽くかき
混ぜた卵には、あらかじめオリーブ油を数滴入れていたので、わりとふんわり仕上がった。
 
cd37a0ca.jpg

 
写真撮るのに、もたついて、ちょい固まりかけだけど(汗)
 
公衆の面前に晒すのに堪えない出来だけど、次は、もう少しまともな画をと。ステップアップのための、
記録として、あえて載せます。
 
ただ、子どものウケは、頗る良くて、ヨカッタ・・・(笑)