10月2日、ホークスがリーグ優勝を決めた試合。
 
100キロウォークも終わり、ようやく時間が出来たのでボチボチUP
なお、ブログやネットに掲載するについては、普段から画質を概ね640×480まで落とし掲載する
ようにしてます。たまに、そうではないものもありますが・・・・
普段は携帯やスマホ使ってますが、今回は1眼レフ使って元画像は2886×1886でした。
サイズを落としているので、鮮明さはない(元画像ではクッキリしている選手の顔が判別しにくい)
かと思いますが、ご容赦を。
 
実は、この日のゲーム、当初、まったく観戦の予定がなかったのです。行事予定が詰まってたし。
が、数日前の土曜、ナイトゲームでオリックスが敗れ、この日に優勝決定の可能性が出て。
確認したら、チケットは、ほぼ、全席種が残っている。ひとまず、一番安い外野自由席チケットを
ゲットしていたのです。
もし、この日までの3試合にオリックスが全勝してたら、優勝はオリックス。単なるホークスの最終戦
となる。そうなれば、休日なら兎も角、平日の仕事の後に、小倉から新幹線まで使って観に行く事も
ないから(苦笑)とりあえず一番安い席だけ確保して「参加権」だけを確保していました。
それは、過去に・・・ダイエー時代の初優勝の試合を見事に当てながら、観戦できなかったことがあり、
さらに次の年は親がチケットを戴いて、自分に譲ろうとしたのですが、辞退して両親が観戦。胴上げ。
何と、その後・・・14年間、地元での「胴上げ」(=見るチャンス)は、なかったのです。
 
オリックスが1敗して、いよいよこの日に決まる可能性がでたため、仕事も少し早めに上がらせてもら
い、駆けつけました。チケットも当然、完売してました。良かった・・・
 
試合開始前
fb4b3a78.jpg

 
始球式は、杉本彩でした。どうやら、この試合のスポンサー(美容関係)の兼ね合いだったのかな。
 
bf7216b2.jpg

 
試合開始。大隣投手、ヘルマンに対し第1球
難病から復活した大隣、安定感あるピッチングをしていましたが、この日も素晴らしかった。
余談ですが。。。大隣投手の先発試合、なぜか相性が良いのです。
以前、北九州であった交流戦で、打者・大隣のホームランボールが私のカバンを直撃したことも(笑)
 
496bfec2.jpg

 
柳田選手。入団から・・・特に入団最初の年のキャンプ、オープン戦では、かなり注目されて・・・
だったのですが、それから数年。今年、ようやくブレークしましたねぇ。
 
00058682.jpg

 
内川選手。この日、残念ながら打撃は今ひとつ・・・でしたね。
 
61b91005.jpg

スタメンです。
 
bc41214b.jpg

 
平日のナイトゲームと言う事で、最初は空席が合ったスタンドも、回を追うごとに、超満員に。
 
8681c138.jpg

 
この日・・・息を抜けない展開で、応援と観戦で、写真を撮る余裕も、あまりなかったですね。
 
私は、、ライト側の喧騒を避け、レフトスタンドでの観戦が多いのです。座って見れますしね(笑)
この日、8回ぐらいまでは、レフト側ホークスファンは座っての声援でした。
 
58db56c3.jpg

 
が、9回頃から、自然と、みんな立っての応援となりました。
少し前に四球連発した五十嵐投手が、リリーフで登場。ボール先行してカウント悪くした時・・・
ヤジなんてなく、自然と拍手でのガンバレーっという声援が起きたり。
 
この試合、両チームの気力がぶつかり合い、素晴らしいゲームでしたしねぇ。
トイレにもなかなか行けないような展開で、かなり疲労しましたが(苦笑)
 
その2に続く・・・予定(笑)