タイミングが悪くて、なかなか食べる方の記事を更新できてないのですが・・・
 
bbc84b17.jpg

 
ナチュラルレストラン36・・・
9月下旬に訪問した際、夜営業が10月31日まで、11月上旬に閉店との情報は得ていたものの、
これまで情報流せてなかった。
今日は、すぐ近くの別の新店に訪問予定だったが、もし、まだやっているようなら、と予定変更
しての訪問。閉店が11月9日であることを確認しました。閉店は体調面の理由とか。
現在、予約優先で、かつ30食限定での営業中。
お店のブログ→ http://blog.restaurant36.com/
 
この界隈、昨年の、ほぼ同じ時期に「ビストロ・ラ・ファミーユ」が、やはり体調を理由に閉店
されたのは記憶に新しい。
最近は、なかなか行けてなかったのだが、価格も手軽なランチや、ディナーのお店で、子ども
が小さい時でも安心して訪問できて、やさしくしていただいた。メニュー提供方法は少しずつ
変わったが、例えば日替りランチで、曜日によりオムレツが無いという時期もあって、その提供
がないハズ日に訪問しても、ちゃんと作っていただけたり。なにより近所というのがありがたかった。
個人的には、そのオムレツがパスタよりずっと良かった。
なので今日の私の目的は、もちろん「オムレツ」。最後にどーしても食べておきたかった。
 
309804a0.jpg

 
9bb377bb.jpg

 
e63b01f4.jpg

 


 
本日は、きのこの小コーンスープと、イカのボイルのプチ前菜。それにサラダ。
 
ee1dc948.jpg

  
5a847470.jpg

 
特長のある、棒状のパン。中は、粘りがある不思議な食感。
658f5fbf.jpg


 
メインの「モッツァレラチーズ入りオムレツ・ナポリタンライス添え」
e414eddc.jpg

 
中は、トロットロで、チーズの「引き」がある。コレコレ・・・以前はライスは付いてなかったように記憶。
3352d865.jpg

 
嫁のチョイスの、「ナポリタン ポークピカタ」
甘口でケチャップ感があるが、それなりに水分があるタイプのナポリタン。こちらのパスタは、
スープ感があるパスタで、概ね、やさしすぎる味わいなのだが、これはしっかりとした味がある。
 
9d3366b2.jpg


 
息子のチョイス 「モッツァレラチーズ入りトマトソース」のパスタ
タカノツメとスパイスが、心地よい感じで効いたパスタ。息子も、こんなパスタを食べるトシになった
かと、感慨深い。小さい頃、こちらで、辛くないのは?と確認して注文していたなぁ。
 
0bc49b4f.jpg

 

 
最後にデザート(自家製アイスとケーキ)と、ドリンクはコーヒーで。
カスタードクリームをサンドしたショコラ。
8a7461bc.jpg

 
これで税込1000円。ホント、コスパ高い。
閉店はすごく残念だけど・・・これまで、ありがとうございました。

おまけ)
9月下旬に食べたランチ。このときは、日替わりトマトソースをチョイス。デザートはプリンでした。
 
feb54b20.jpg

a8b5d1ce.jpg

21859ed6.jpg

 
北九州市小倉北区足原1-5-6 メイゾン足原2F 
電話 093-521-5369 定休・火曜 P・あり(ちょっと狭い駐車場です)