今年は、どーゆうわけか運が良くて、初めてライブでの胴上げをみたばかりなのに、
まさか胴上げ見れるとは思いもよらず。地元の最終戦だし、秋山監督の采配もラスト。
どっちかが4勝0敗で5戦がないってのも、あまり考えられないし、その辺かどうか、
チケットも取り易かった(平日で子どもは無理なので1人だし)、仕事の都合も、と、
この日に落ち着いたんだけど・・・当面の運を使い果たしたような(汗)
かなり後ろの席だったので、どうかなぁ、と思えば、案外と観易い席でしたね。
前回、日本シリーズを見たのが、奇しくも、阪神戦(ダイエーホークスだったけど)。
そのときもレフト側で、阪神の応援に混じってホークスファンがいる形だったので、あまり気に
はしてなかった。外野席と隣接はしていたが、そこには「タイガース応戦席」エリアもちゃんと
あったし、B指定のレフト側はホークス7に阪神3ぐらいかな。しかし、さすがに、レフト側であり、
応援の熱心さは阪神ファンの方が元気でしたね。
それに、ファン同士で喧嘩することもないしね・・・と思いきや、隣席のホークスファンの若者達
がすごい勢いでビール飲んでいて、若干の不安が・・・
スタメン発表
ベンチ。秋山監督の姿も見えます。
試合開始・・・撮り忘れて、すでに2番打者ですが(汗)
最近、打たれていた攝津投手が、がらりと投球スタイルを変えて嬉しい(予想外の・笑)好投。
今思えば、最終回以外、ランナーは出るけれどピンチらしいピンチもなく、どっちかと言えば
ホークスの方が押す展開。それでも、点が入らず嫌な感じだったけれど。
しかし、あの、阪神のセンターの大和って選手。すごい守備しますね。帰って中継の録画を見
たけれど、テレビでは伝わらない凄さを感じました。ライブは違います。2度も得点を阻まれて
ますが、プロの技を見せていただきました。もし、打者としてもっと打っていたら、間違いなく、
敢闘賞モノだったと思います。
8回 柳田ヒット、今宮送りバント、そしてこの内川の流し打ち。李大浩は三振でしたが、










