おいらの街 食べ歩き辞典(平成元年11月30日発刊) P.64
 
私の記憶どおり(というか、間違いないのですが・汗)
東映会館ではなく、隣の近藤会館の地下です。
 
1f3c63ed.jpg

 
4a809f3f.jpg

 
写真左の方がオーナーシェフさん。
ちなみに、こちらのアメブロに4年前のお姿があります。
同一人物でしょう。。。 http://ameblo.jp/ceceizumin/entry-11086478194.html
 
いずれにしても、来週、マリーゴールド門司港迎賓館でお会いできたら、取材敢行して
みますわ。自分の書く文書には、なるべく責任もちたいと思ってるので。
前回、料理のことでお話した記憶があるのです。一番詳しく教えてくださった方です。
なんでも、最近もテレビに出てたらしいですが(現・みどりや店主 談)
 
大体ね・・・食べログの、マリーゴールド門司港迎賓館についての記載も、間違いだらけで(苦笑)
あの建物は、元・福岡銀行門司支店で、その後、日本船舶通信(NTTグループ)になり、
その後、別のオーナーを経て、今の結婚式場になってます。
もと迎賓館だった、なんて書いてるヤツも居るし・・・
 
なんだかねぇ。。。
 
ってか、書くのに、いい加減なこと書きたくなくて、いろいろ調べたりするから、だんだん
書きたくなくなってしまう。悪いクセ・性分なんで・・・