日出の虎屋の後は、別府に到着。ゴールが設営される北浜のテルマスで湯に浸かり、
順番的には、だいぶ前にUPした「やなぎ屋」へ行っている。
 
さて、JRで小倉に戻ることとするが、次のソニックまで微妙に時間がある。
別府駅のフードコーナーに行ってみると、昨年?と比べお店の様相が変わっていた。
中津宝来軒もあったが流石にもうラーメンは無理だし、電車の中での「一杯」用に
唐揚げを買うことにする。
c1a83514.jpg

向かっている最中に、店員さんらしき女性が出て行くのを見かけ・・・やっぱり誰も居ない(苦笑)
揚がる時間もあるし、電車の時間もある。自分と同じ考え?の2,3人のお客さんと並んで待って
いると、帰ってきました。時間を確認すると10分程度で、できると言う。間に合うので注文して、
この合間に、お土産を買いに行く。本店は、駅から10何分かのところにあるみたい。
 
骨なし小360円で4個。100%国産鶏使用とある。
 
bd69b8c5.jpg

醤油系のタレに漬け込んでいるためか、割とシッカリ味。
揚げたては、流石に旨いね~。駅のこういうお店は助かるなぁ。電車に乗る前は、ここか、
駅前の弁当店で惣菜を買い込んで、ビールと共に締めとしたいな。
 
別府市駅前町12-13. B-passage内(別府駅構内) /年中無休 9:00-20:00 
0977-22-2410