大分県シリーズも、ようやくこの回で一段落(?)
 
チキンハウス本店では、唐揚げ2個つまんだ程度だったので、食事をしなければ。
が、もうウロウロしたくもなく、そー言えば、ここに来る前に、綺麗な想夫恋があったなぁ。
出来て3年ちょっとぐらいにはなるようだ。
 
5e491e37.jpg

夕食時に差し掛かる時間だが、席は十分空いていた。待たなくて良いのが何より。この日は
早朝から動いているので、流石に疲れてたし。しかし、想夫恋は久しぶりだなぁ。
 
615bcd39.jpg

 


 
高いというクチコミ多いけれど、これまで行った想夫恋の店と、あまり変わらない気がするが・・・
焼そば並800円+税と、並に目玉焼き900円+税、自分だけライスを注文。
 
cf9f51c2.jpg

e2efaeb3.jpg

895c1276.jpg


具は、豚肉、もやしにネギ。シンプルな日田焼そば。
慣れてない方には、キャベツのない焼そばに面食らうとは思うけれど。私もはじめていただいた
時には、良さがわからなかったクチで(苦笑)
 
元々、麺をしっかり焼く製法なので、結構な量の油を使う。それを感じさせるお店と、そこまで
感じないお店があるのだが、どこが違うのだろうなぁ。いずれにしても、製法上、油っこい焼そば
であることは変わりなく、別にごはんが欲しくなる。さらには紅生姜を混ぜていただく。
こちらのは、やや油が多目の部類と思うが、想夫恋チェーン店の中では、標準的って印象でした。
 
大分県中津市中央町2-1-41 /定休・木 /P・あり