ふた月続けて広島入り。先月とは1人減、1人チェンジの3人。
前回はすべて手配おまかせ「のぞみ」の旅、。今回は格安「こだま」きっぷでの旅。さらも希望
列車が取れず、早朝からの行動。朝めし抜きだったので、まずは腹ごしらえ。
新幹線改札を抜け在来線連絡橋へ。セブンやミスドもあるが、元は1番ホームにあったという、
コチラに。
a5ebff27.jpg

01956e3d.jpg

59aec6ae.jpg

おしながきは店内、まずは店頭の券売機で選ばなくてはいけない。券売機はじっくり選べない
から苦手だが、1杯は、あらかじめ方向性は決めていたので、すんなりと(笑)
立食いらしい、B級感を残しつつも、やや洗練されたお店と言う感じ。
 
9326a42d.jpg

 
他の1杯は、何故か、きつねうどん 370円
978052ad.jpg

 
決めていたのは・・・頑張れカープ赤うどん 410円
a4af02f8.jpg

b9de3525.jpg

私はホークスファンなんですが、いですよねぇ(笑)
普通の麺のきつねうどんと比較できたので・・・麺は赤うどんといっても、味に特に変化はない
感じで。コチラの人気は天ぷらうどんというから、その点はキッチリ押さえてるうどんなのねぇ。
小海老入りの、ああ、これぞというチープな感じの天ぷらが、いい感じ出してます。うどんはやや
細め。福岡の太めやわやわとは異なるが、やわ感はある麺。出汁の味わいは、福岡とあまり変
わらないかなー。若干、辛い感じはあるけど、違和感なく胃袋へ。ゆで卵が入るのは、意識した
ことないけど、そーいえば福岡ではラーメンには入ることがあるけど、うどんでは少ないかな。
なかなか、美味しくいただけました。