レジェンド「八昌」幟町を開店直後に訪問・食事後は、ちょっとした時間があり。
量の多い「八昌」の直後に食事は流石に無理で、食べログ情報により、あるフルーツパーラー
を目指すが、どうも閉店してしまったのか全くない。食べログ情報の過信は禁物だが、一時滞
在者には目安となるので、つい、頼ってしまう。ミスドやコンビニはあったが、できればチェーン
以外が良いと。気がつけば、また「八昌」前に戻っていた。そー言えば開店前にカフェらしきもの
があるとは気がついていた(営業してたかどうかは憶えていないが)。
入るのには、なんとなくだが、あまり気乗りしない感じなのだが、コーヒーも260円と出てるし、
今朝はまだ飲んでいないし、ヘビーな「八昌」後でコーヒー飲みたい。入ってみることに。
 
d4136e17.jpg


ベーターカフェかと見間違ったが(苦笑)ビーカフェと読むみたいね。
11時少し過ぎ。まだランチには早い時間だが、予想外に、店内は、ほぼ満席だった。
メニューを眺めると、しっかりと食事メニューが満載。コーヒー付きのワリは、なかなかリーズナ
ブルな感じがした。




 
私はコーヒー、子どもはチョコとバニラのアイスクリーム(380円)を選ぶ。
 
fb923ae3.jpg

おっ、コーヒー、なかなか旨い。泡立ちは多いが、エスプレッソ(実は苦手)のように濃くはなく、
いい塩梅だ。UCCの豆も小売してるようだし、ちゃんとしたコーヒー出すカフェなんだなぁ、と。
流行のコンビニコーヒー100円のコスパには叶わないが、何より落ち着けるし、260円なら、妥当
な価格と味じゃないかな。
アイスクリームも、なかなか美味しい(※主に食べた子どもはハッキリ「美味しい」と言ってた)。
食事で利用してみたい気がするが、何度も来ない観光客、やはり目の前の「八昌」が気になる。
今回のように「八昌」の後か、もし、朝からやっていたなら(モーニングがあるらしいから、割りと
開店早いのかも)コーヒーを飲みながら「八昌」の開店前状況を観察するのにもいいかな。
 
開店時間や営業情報を聞いておけばよかったなー。
 
広島市中区幟町10-14 /P・なし