誰でも利用できる「社員」食堂(その1)。門司区役所の建物とは別棟になっている。
昨年の3月に書いて、そのすぐ後の5月頃?一時閉鎖されていて(汗)昨年6月に、NPO法人
夢絆という障がい者支援の団体が、内容を一新して再開(再開当時の店内メニューによる)。
最近のメニューには、そのスタッフを引き継いだ?株式会社未来サポートが運営している、
とある。最近、「未来亭」の幟を見かけたことがあるが、門司区(大里)柳町、戸畑区夜宮の
各「未来亭」と同じ運営なのかな。株式会社ぱいおにあが運営している未来サポートステー
ションというサイトにも協力会社として名前が出ている。
 
761a761a.jpg

 
運営が変わってから、お客がどっと増えたなぁ。国道沿いの区役所敷地内にも幟を出している
し積極的に周知しているからだろうか。ピーク時間帯には満席に近い盛況。
 
メニュー。主力はワンコイン。ワンコイン以上が1つしかなく、ワンコイン以下はいくつかあるリー
ズナブルさ。

 
私のオススメは炒め物系。
しょうが焼き定食 500円  たまに味が濃い時もあるが、コレは一番かも。
53ba306b.jpg

79eacba4.jpg

 
やきにく定食 500円  値段なりに、固めの肉だが、ご飯がすすむ。 
ff64a670.jpg

 
焼そば(焼うどん) 300円! 初めの頃は油っこい感じだったが、今は改良されていい感じに。
a38fde67.jpg


揚げ物系
チキンカツ定食 500円 ボリュームあり。
最大のボリュームメニューはこのチキンカツが載ったチキンカツカレー定食600円(最高値)だが、
私は定食の方が好み。
729b03f4.jpg

 
から揚げ定食 500円  から揚げ好きなので。私にはちょいと味が濃い目だけどね。
8906d548.jpg

 
冬期1日5食限定のカキフライ定食。これも500円
1e64ebe1.jpg

 
私の好みは以上になるけれど、他のメニューもあるので、お好みで選んでみては?
カレー系その他に付く生卵は、目玉焼きにしてもらえます。
 
 
たまに・・・コーヒーがサービスになることも。
9592ffec.jpg

 
ハンデを持つスタッフが、明るく頑張って仕事されていますねぇ。応援したいものです。
 
 
 
北九州市門司区清滝1丁目1番 門司区役所東隣・別棟 定休/土・日・祝と年末年始
営業時間:ランチタイムのみ営業