門司港の老舗料亭「三宜楼」。ながらく放置されていたが保存が決まり、その工事が終わった
頃に、そのまん前(というか、下に)オープンした、食事処。最初は2014年4月頃に定食と惣菜
の店としてオープンしたが、1・2ヶ月で突然、メニューの練り直しとかで休業。確か9月頃に、再
オープン。茶房お食事「やまびこ」となり、メニューだけかと思えば、看板と、内装もやり変えて
いたという・・・
64110e5e.jpg

 
メニュー 定食と、ドリンク&お茶菓子を提供
最初にあったお惣菜コーナーは完全に無くなってるようだ。定食は20円下がって種類が増え
てる。お惣菜より食事に主力を移したんだね。
 
5581b434.jpg

 
4b888581.jpg

38bfa0fd.jpg

 
アジフライが売り切れとのことで、しょうが焼定食(680円)
国産豚ロース利用とのこと。
81e96188.jpg

94fa3288.jpg

 
ご近所?や会社関係の、割りとご年配の方が多いように見受けられた。味付けは家庭的。
あげの味噌汁、好きなので美味しくいただけた。素材も良さそう。あとは、提供時間が、ちょ
い長めだけどね。それも・・・家庭的ってコトで。 
 
北九州市門司区本町1-21 /定休・?
 
幻の?旧?店舗
2c37eee2.jpg

7b7bdbb3.jpg

46cfdf3a.jpg