「まんなおし」っていう名の店って、アチコチにあるねぇ。特に気にしてなかったのだが、改めて
・・・なんていう意味?(汗)縁起直しって言う意味があるのね。北九州も小倉や戸畑にあるが、
ここは下関。仕事帰りに大回り。同僚の案内で、下関駅から厚生年金病院方向へ500mくらい?
大通りから裏路地に入ったトコにあった。
 
364548e3.jpg

 
17aeec9f.jpg

 
牡蠣と関門穴子
308b02f9.jpg

ed85cb61.jpg

 
アスパラと「バーベキュー」串
1bd7492e.jpg

cdabc165.jpg

 
刺身は・・・確かオコゼじゃなかったかな。だい酩酊してたので・・・。唐揚げは手羽から揚げ?
a050fd7f.jpg

97d2da2f.jpg

 
締めに、焼そば(笑) 他にポテサラとか食べたような・・・・?
2b7a37de.jpg

 
今回、確か、4-5000円くらいじゃなかったかな。同僚によると意外といったとか(笑)普段は
コース利用らしくて、さらに安くてオトクみたい。魚は新鮮で、美味しいのは確か。ちょいと駅
から離れてるけどお客さんも多く、満席お断りになってた。
 
で、この少し先に、あの「夜専」ラーメン店がある訳で、もちろん、行きました(笑)
 
下関市今浦町5-16 /定休・?