下関ゆめタワーあたりから細江町へ抜ける通りにある、餃子がウリの居酒屋さん。
実は入ったことが無く・・・門司での飲み会で、お土産でいただいて。その、かなーり後に、
たまたま、お店を発見。「本館」に載せてたので再掲になるんだけど。
 
8e45674c.jpg

お土産は餃子ではなく、「おはぎ」
 

あまり甘くない「おはぎ」ということで、いただいた。甘さは控えめ、でも、しっかり甘さは感じ
ます。甘いものはあまり食べないという方のお土産だったが、確かに控えめでライト。門司
(確か「お福」だったような)で飲んだ後、私は徒歩で帰ったが、立て続けに(歩きながら)2個
食べた思い出が。餡も、餅米も、やや、やわ目の仕上がりだったなぁ。家に帰ってさらに1個(笑)
家族も、美味しくいただきました。
気を遣わんでいいのに、なにかしら持ってきてくれた。ヒレ酒は、みんなで飲んだけどねぇ。
 
山口県下関市細江町1-3-1 /定休 日曜・祝日