門司港レトロの「跳ね橋」近くにある、地ビールの醸造元で、1階のジンギスカンコーナーと、
3階のビアレストランを併設している。2階に店舗はなく、ビール醸造設備がある。
食べログで、門司港地ビール工房と検索したら出てこず、「ビアレストラン」と「ジンギスカン」
という名の、門司港地ビールなんて全くつかない店舗が2軒存在するようになっているよ(苦笑)
 
8c862e86.jpg

0f58be31.jpg

 
この日は1階でジンギスカン。最初は、あまり気乗りしなかったのだが。
ラム肉の独特な香りが・・・ジンギスカンで唯一、旨いと思ったのが、たった1度の北海道
旅行で行った、サッポロビール園。ここで初めて生ラム肉のジンギスカン食べて、美味し
さに驚いたことがある。
 
9afa18dc.jpg

 
ヴァイツェン、ペールエール、ピルスナー。どれがどれだが忘れたが(笑)
香りが芳醇で、飲みやすいビールだった。黒ビールは苦手で、褐色系はどうかと思ったが、
飲みすぎた(苦笑)
 
生ラム
5da9518d.jpg

 
こちらは、ラム肉(ロールマトン)
17686931.jpg

 
気乗りしなかったのに・・・あれ、どっちも旨いや(笑)
 
9ab8a9e6.jpg

 
北九州市門司区東港町6-9 /定休 5-12月は無休 1-4月は第二第四日曜(祝日営業)