宿題終わったと思ってたら、補講があった(笑)
 
小倉北区馬借。一昔前は予備校生向けの食事処が多くて、学生街的な感じもあった、lこの界
隈に、良いお店が増えた気がする。かなり前から、こちらの評判は聞いていたが、オフ会がこち
らであることになり、初めて出かけた。これまで話を聞きながらも、何気に出かけてない一つの
理由は、こちらがワリと手ごろながら本格的なフレンチを志向してる?という、イメージもあるか
な。洋食は好きだが、本格的になるにつれ、フレンチ(といわず、洋食全般もだけど)は、苦手な
食材が増える気がする。
 
5f5d9a10.jpg



 
カウンターがある細長いイメージだったが・・・奥は案外広くテーブル席があるんだ。
72230167.jpg

 
メニュー 苦手な食材はあるが、難なく避けることはできそう(笑)なくらいに、普通(?)の食材
が多くて一安心。今日はコースじゃなくアラカルトだからね。
 
c1be9fa3.jpg

4338e282.jpg

 
いきなり、ワインから。このごろ、とりあえずビール、いつまでもビールと言うことが激減して、
最初からワインや日本酒飲んだりするようになった。なぜか、この日は、乾杯写真を1枚も
撮ってない。今にして思えば、ちゃんと撮って置けば良かったな。
 
c586b36f.jpg

 
アミューズ 人参のムースと、自家製パン  このムースが旨かった。
 
13a02b9c.jpg

 
本日のおすすめ前菜の盛り合わせ これも、クオリティが高い気がする。
e1f9a64d.jpg

 
自家製ベーコン、木の子、じゃがいも、チーズのオムレツ。
私が食べると主張した(笑)どんなオムレツかと思えばスパニッシュオムレツなのね。
 
67c2b6a4.jpg

 
牛リブロースのグリル 温野菜添え・・・だったような?牛肉は旨いね、やっぱり。
 
7ce886b9.jpg

5fdb93ff.jpg

 
仔ウサギのなんとか(笑)要するに、これは、一口も食べなかった(爆)かなりクセがあるみた
いね。
fc895024.jpg

私には「手ごろで安い」とはいえないけれど、値段に見合った食事じゃないかと思います。
何より、落ち着いた空間と接客が良い感じで。また、フラっと寄ってみたいけどね。
 
パスタ、食べてみたかったけどなー。
まー、次の行きつけの店で、お気に入りのトマトパスタを食べるように、みんなを誘導しよう(笑)
 
北九州市小倉北区馬借2-3-26 /定休・日曜