「ニューラッキー」で焼きカレー食べた後は、ポレポレへ
宿題にしてた、チョイ飲み。
ビールは「門司港地ビール」ペールエール。
アテには「関門タコの酢の物」580円。弾力あって旨かった。
 
6fd422c2.jpg

20e649fc.jpg

この日はずいぶん忙しそうにしてたので、ゆっくり感はなかったかもだが、私はのんびりしま
した。
 
観光客とおぼしき子ども連れ。まだ1歳くらいじゃないかな。待ちになって席待ち椅子に。
父親は外に。母親は子ども放置してスマホ。よちよちと歩いてきたから注意されて。その後、
オーダーが混んでるから待ち時間長いですよ(つまり、子どもが間がもてないかも、の意かと)
と言われたら、プンプンして出て行っちゃった。ウチは、ぜったに膝上に乗せてたな。待つとき
は大人しくと・・・そう、しつけてきたから、ちゃんと待てるように育ったと思う。子どもから目を
放しちゃいかんです。子ども連れで出かけるなら、出かけるほうもイロイロ考えなきゃね。
 
北九州市門司区港町9-7 /定休・月曜