なかむら、を後にして・・・
食べてばっかりじゃ勿体無いので、観光も。
(腹ごなしに、無理矢理に組み込んだという噂もあるが・・・)
丸亀城です。こちら、再建天守ではなく、当時からあるお城です。
平山城、かな。カテゴリー的には。
ご覧のように、結構、高い位置にあるので、大手門から入り、坂を登ります。
そびえ立つ石垣。このあと、天守近くの、もっと低い石垣から下を覗き込んだだけで、断崖ぶり
に足がすくみました(汗)
ぼちぼち更新中 since 2005.11.16(renewal OPEN 2019.5.6)