あえて素泊りにして、出来るだけ岡山の地元の味を堪能しようと言う魂胆。宿周辺で朝食を
検索するが、なかなかヒットしない。ふとした拍子で、パン屋さんを検索。朝早くから営業して
るパン屋さんを見つけた。調べてみると、秘密のケンミンSHOWでも紹介されたようだ。イー
トインスペースはないが、宿から至近に、何と、本店があるじゃない。コレは行かねば。
目的のお店は、電車通りからアーケードを入ってすぐの場所に。
 
3a094975.jpg

店内
3ded0b69.jpg

 
食事は、某公園にて(笑)
 
さて、まずは、テレビでも紹介されたという、バナナクリームロールから。
外れがなさそうな、チョコロールを保険?に。どちらも税込116円
 
473ffe2f.jpg

 
左がバナナクリーム、右がチョコ。
  
adeffee4.jpg

4be15863.jpg

 
まあ、なんとも、懐かしい感じの味わい。バナナの香りのクリームは、程好い甘さって感じ。
あまり食べれないかも、と思ってたが、意外や意外、食べやすくて。このときのケンミンSHO
Wは観てないから、どんな紹介のされ方をしたのかは知らないが、いわゆるソウルフード、
なのかもしれない。チョコは、想像できる、普通な味で、美味しかった。
 
個人的に、気になっていた、このロール2種。たくあんサラダと高菜サラダロール。
各128円
a1f32ffe.jpg

高菜は解らんでもないが・・・たくあんって・・・・興味深々。

3f40ce14.jpg

どっちもマヨネーズで和えた「サラダ」なんだけど、結論から言えば、どっちも「あり」でした。
たくあんのシャキシャキ感が心地よく、ご飯に合う漬物が、見事にパンとマッチしてましたね。
違和感がない。
あとは定番のなつかし系。ソース焼きそば、スパゲティロール(各128円)に、木村家といえば、
アンパン?少し高めの「けしぱん」(137円)にした。
3cdab558.jpg

e13e5ffe.jpg

f5633adb.jpg

ba740c45.jpg

 
 
画像にはないけど、子どもは調理パンも食べた。どれも、際立って旨いとかじゃないんだけど、
普通に(これ、一番大事なことです)、美味しかった。ホッとする感じかな。
 
岡山市北区表町3-15-6 /定休・元日 /6:00-22:00