ここまでだいぶ男子よりの選択をしてきたので、女子のご意見も尊重(笑)フルーツJとか言っ
てたが、と、うろ覚えで地下に降り、FRUITS-Jとある、オレンジ色のジュースカウンターを発見。
が、ぱっと見、目的のパフェではなくジュースしかないような気がして(いや、肝心の女子軍が
先に、そう判断してたぞ・・・)見回すと、通路の反対側にギフトを扱っている果物屋さんがあり、
中に、ケーキ類が置いていた。ちゃんとシルバーで、FRUITS-Jとあったので、中に入る。
 
59616ce8.jpg

 
ショーケースの中に、ケーキと並んでパフェがあった。アイスなんかは盛っていない、持ち帰り
のような感じであったが、買い求めて、すぐ横のイスが並んだコーナーでいただく。
 
白桃パフェ 486円
4199254e.jpg

52b6ebce.jpg

 
岡山だし、ちょうどシーズンギリギリで、白桃があったので、迷わず(笑)
完熟して、甘くとても瑞々しい白桃は、デパ地下の果物屋さんだけに、さすがに旨く、価格も適正。
アイスクリームがなく、生クリームとスポンジと言う組み合わせで、どちらかといえば、やはり他の
ケーキ類と同じく土産用みたいで、さほど冷たい感じがしなかったのだが、満足な一品だった・・・
今思えば、ちゃんと、ショーケースにも「パフェ」と表記されてたし。ただ、レシートには「果物ギフト」
という文字があり、気になってはいたが。
 
と、帰ってガイド本見て気がついたのだが(笑)
その、イスも3席備えたジュースカウンターに、648円で、ジェラートが入った、冷たいパフェがあっ
たようだ(爆)まあ、美味しかったから、良しとする。
まー。そうだよね。普通なイメージである、パフェの現物がショーケースに入っているなんて、あま
りないよね(笑)人任せにすると、こういうこともある。何事も自分で確認、だね。
 
岡山市北区表町2-1-1 岡山天満屋 地下「食彩館」