国道322号線近くなのだが、ぐるっと回り込まないといけないから、目立たない。すぐ近くに、
ラーメンの福来家があるから、そっちの方が知られてるのかな?が、お昼時(と言っても、
営業は昼間だけなんだが)駐車場は満車、外で待つお客さんも出る人気店だ。
 
ffa6a187.jpg

店内は奥に長い。左と、正面にカウンター席。右がテーブル席。
 
メニュー
43f772cd.jpg

664efe58.jpg

 
カウンターの唐辛子。一味に七味に刻み唐辛子と充実(笑)
 
1dfa0cfa.jpg

 
 
さて、何度か来ているのだが、やはり判を押したように毎回、かやくうどんを食べてしまう。
中井のお店でも、同じなんだけど・・・(笑)
 
かやくうどん 500円
 
0dedef25.jpg

 

やっぱりこれ食べなきゃね。ゴボウ天、揚げ、わかめ、丸天、竹輪、カマボコと具沢山のワン
コイン。麺は細いが、、堅くはないが手打ちらしい歯ごたえがある麺。カウンターに座ると、注
文がある都度、製麺機から麺を掬って茹でている様子が見える。出汁は、しっかり旨みがある、
ほんの少し甘辛い出汁で、細麺のうどんとの相性はいい。量もワリとしっかりあるから、おにぎ
りや、いなりを頼むことが少ないかなぁ。決して商売向けじゃない場所で長年、営業してるのが
人気の証。近くを通れば、ふらりと寄って、また、かやくうどん食べるんだろうなぁ。
 
北九州市小倉南区徳力3-2-11 /不定休