これも、少し前。国道322号線、桜橋近くにある。前回、2013年9月に訪問した際は気がつかな
かったが(知らなかったが)実はプレオープン中だったそうで(2月ぐらい開店だったから「プレ」
が長くない?)本オープンしてから、初訪問ということにはなる。
 
c7d6a2bb.jpg

dfcb0842.jpg

 
メニュー
0692e360.jpg


 
さすがにお客は多くて、しかし、回転は悪くなくてほんの少し待って着席。ところが・・・なかなか
注文を取りに来ない。満席とはいえ、そんなに広くもない店内。声かけてもしばし待たされ(苦
笑)どうしたんだろ。注文後・・・餃子セットを追加。
 
・・・・・17分して、餃子登場・・・ライスが来ない(笑)餃子だけつまむのもねぇ。お腹すかした
息子は餃子だけ食べちゃった。3分後にライス、さらに2分後にラーメン登場(汗)入店街ち時間
を含めると結構な時間が経ったが、早速、いただく。
 
40f0b226.jpg

 
 
前回、私が魚介豚骨赤マー油、息子が魚介豚骨にしたので、今回は、息子が魚介豚骨赤マー
油で、私は、豚骨率が高くなる(豚骨8魚介2ぐらい?)豚骨女味を。
 
魚介豚骨赤マー油 660円
a74cf9c6.jpg

 
少し貰ったが、前回と感想は同じ。魚介の風味はあまり強く無く、トンコツの脇役になっているが、
その分濃さもくどくなくて食べやすい。 
 
豚骨女味 660円
d00486a8.jpg



 
前回の魚介豚骨赤マー油より濃いのがどうかと思ったのだが、気にするほどではなく、案外
と食べやすい。でも、トンコツの旨みと濃さがあるから、あ、これ、替玉したい、と思ってしまっ
て。セットにしたから、量はしっかりあったので、同じ丼で息子と分け合って食べた(笑)替玉
にすると、期待したほどのインパクトがなくなったので、元ダレやトッピングの焦がしにんにく
等を投入。チャーシューは相変わらず煮込まれて、炙っているので意外と脂っこくなくて良い。
ただ、これより多くはいらないかな。トシだし。まー、なかなか満足だったが・・・
 
オペレーションの悪さは、今は少しは改善できているだろうか。待ってる間に注文とって、着
席してあまり待たせないような工夫とか、あればいいけどね。種類が多くて迷うのと、家族で
出かけてシッカリ食べると結構な支出になる。それでもコスパが良いと感じるようになれば良
いが。
 
北九州市小倉南区長行2-3-8 /不定休 /P・あり