やまなみハイウェイから、産山村。池山水源の少し手前にある、食事処。オムライスが有名。
車だけじゃなく、ライダーも沢山立ち寄るお店みたい。ピーク時は、待ちがでるくらいにお客も
多い。お店は横長で、テーブル席が3つ、あとは小上がり形式の座敷席が奥まで並んでいる。
 
55832452.jpg

 
メニュー




 


セットもあるが、単品注文もOK。水は池山水源、食材は極力地元産、玉子もこだわり卵だとか。
 
オムライス(単品) 650円
98348d55.jpg

267e95f2.jpg

 
d5135eae.jpg

ふんわり玉子のオムレツがライスに載るタイプ。ソースはトマトが前面に出た、サラサラなタイ
プで、適度な酸味とあっさり感。サラサラなので、ライスが、同じソースでの味付けか判らない
くらいに、すっと浸透している。スープライスのような感じで食べやすく、一気に胃に収まる。
後味もサッパリだ。デミや、ベタなチキンライスが好みの方には、少しもの足りないかもだが、
なかなかのお味じゃないかと。丁度、厨房が見える位置で、ライスは、あらかじめ調理され、大
きな保温ジャーに入っていた。厨房の人手や、お店のキャパ、お客の多さ、メニューの多さから
すると、ま、これは仕方ないか。
 
からあげ 550円
5d8d24c7.jpg

見た目からパリッとした感じの唐揚げ。好みのタイプだ。食べてみると、やはりパリッと、そし
てジューシーで旨かった。
 
だんご汁や、ちょい高いが赤牛のメニュー。郷土色の薄い定番ものもラインナップ。郷土モノ
に、興味のない方でも大丈夫だし、老若男女問わず対応できるから、グループで食事も大丈
夫という感じだ。食べログといい(私もだが)オムライスの印象が強いが、注文を観察している
と、実際はオムライスが若干多めで、他も幅広く出ている感じだった。
今回も、唐揚げが旨かったし、他も食べてみたいなぁ。
 
熊本県阿蘇郡産山村大字田尻77-2