行橋駅東口を、国道10号方向。福岡銀行行橋支店の少し手前の路地を左に入った場所にある
イタリアン・バー。ブタの絵がお店のトレードマークになっているが、ルネッタ自体の意味はネット
で見ると、かわいいお月様という意味らしいから、豚と言う意味じゃないみたいね(汗)訪問は、
夏頃です。
 
91be4f28.jpg

 

店内
9af9290c.jpg

63a8a4a8.jpg

 
この日はコースでした。
前菜盛り 4種のキノコマリネ、生ハム、もちもちピザ生地フライ他
この前菜は、どれも、なかなか美味しかった。
a5694e55.jpg

 
サーモンのサラダ
06074d04.jpg

 
干し海老とキノコのぺぺロンチーノ
159da278.jpg

金目鯛のブイヤベース あっさり味
a2e4de6f.jpg

 
メインの肉料理 豚肉ステーキ
5380eefc.jpg

 
デザート
8892a2c1.jpg

前菜から、なかなかボリュームがありましたね。いや、多いって感じでした。ボリュームダウン
して、サーモンがヒラメとか鯛になれば、なおいいかもしれない。ステーキも頑張って食べた
感じ(笑)豚肉のステーキなのでさらにボリュームを感じたかも。デザートのショコラが頗る美
味しかったのに、食後のコーヒーがつかないのはなんでだろう?このショコラ、コーヒーで締
めたら良かったと思うが。価格も手ごろだったし、もう少し若い世代の方にはオススメかな。
 
行橋市宮市町1-5 /不定休