前のお店でコースにコーヒーがなく、何気にコーヒーが飲みたいが、行橋で夜遅くまで開いて
いる喫茶は少なく、こちらはパブ&喫茶&お食事処という形態なので、入ることにした。
(写真は後日の昼間に撮影、夜のみ営業店です)
 
10a43752.jpg

 
17a0cd37.jpg

 
 
cb5bd565.jpg

 
メニュー 営業形態から、メニューは多い。


 
 


 
オフクロ的女将さんの、気持ちの良い接客がいいね。HPによれば昭和40年、お母さんの代
に創業して、二代目が弟さん、今の女将さんは3代目だそうだ。老舗なんだね。
コーヒーを飲みに立ち寄ったが、成り行きでコーヒーセットに。仕込み中のカレーの良い香り
がしていて、Bセットはトーストとカレールーが付いているのが、ダメ押しになったかな。
トルコライスやカツサンド、ナポリタンが人気みたいだが、さすがにコース食べた後なので(汗)
店内を見回すと、 ちょっとしたライブが出来るスペースがあったが、今は、やってるのかな?
女将さんとライブが結びつかないイメージがあるけど。
 
コーヒー Bセット 870円
0fc28538.jpg

86e9c71d.jpg

うん、カレーはまずまず。案外とスカイシーで、プラス、お袋の味が少し効いているって感じか
な。トーストは厚切りでボリュームあり。意外にも、といっては失礼かもだが、コーヒーが、なか
なか美味しい。
 
連れのAセット 870円
09dcf4a4.jpg

 
こっちの方が旨そうに見えた(爆)
 
夜しか開いてないのがネックだが、料理はボリュームがあるようで、人気と言うトルコライスや
カツサンド。いつしか食べてみたいなぁ。
 
福岡県行橋市中央3-5-9 /定休・月曜火曜