小倉北区、目印は小倉西郵便局とローソン・・・有名店なので説明はいらんよね(笑)
 
98c13f88.jpg

 
何故だか「昼間」と言う固定観念があって、夕方、近辺で用事があり少し時間があったので、
ウロウロしていて、あ・・・と。そうか、夜もやってたんだ。
 
メニュー
2c98d8a7.jpg

69eb2471.jpg

 
夕方、女将は居ないんだ・・・ちょいと残念(笑)
 
ラーメン 480円
5fcd0763.jpg

 

かなりお久しぶりの「月天」のラーメン。あっさり・・・し過ぎのような気がした。スッと入る感じは、
相変わらずで、元々があっさりなんだが、食べ進んで丁度良いという感じもなく、あっさりのまま
食べ終わったという感じ。ミニ焼きめしとのセットとかにした方が良いのかもしれないな。ソー言
えば、以前、小さな子どもをつれて3人でちゃんぽんとラーメン頼んでだことがあって、具材の旨
味が出た、ちゃんぽんを先に食べてしまったのだから、なおさらラーメンのアッサリ感インパクト
のなさを感じたことを思い出した。しかし、この「インパクトのなさ」こそ最大の武器で、毎日でも、
食べることが出来る、そんなラーメン。
 
考えたら、焼めしをまともに食べたことがなかった。焼めしは、確か、川淵の月天の方が有名だ
けど・・・
 
焼めし 530円
f769c377.jpg

 
べっちゃり感はないが、脂分は感じる。お米はパラパラしてる・・・が、おっと、コレも味付けは意
外とあっさり味だ。お米に味が浸透してない感じの。普通サイズ、食べていて途中で飽きが出か
けたので、備え付けの、ニンニク醬油漬けを取り、いただいた。
 
ef7be556.jpg

まあ、これで、無事に最後まで食べることができたかな。ラーメン同様のあっさり感でいい意味
での野暮ったさが控えめで、旨いと絶賛するほどではないが、安心して食べられる焼めし、とい
う感想。
 
今度は、ちゃんぽんを食べてみようかな。ああ、あと女将さんの麺上げの時のラーメンだな(違)
 
北九州市小倉北区田町18-9 /定休・日曜祝日 /P・あり・・・車で行った事ないけど・・・汗