旦過の広場にあった屋台は、それぞれ移転しているが、中でも人気のあった「はる屋」。サンロ
ードのビルの谷間での露店営業を経て、現在の、ビル1階に移転し天候を気にせず寄れるよう
になっているのと、営業開始時間が夕方からと、かなり早くなった。サンロードの時に寄って以来
となるが、その間に残念ながらご主人が亡くなっている。旦過時代からお気に入りの屋台だった
のだが、今回は超辛口なので、見たくない方は、ここまでにしてくださいませ。
 
daa15010.jpg


メニュー
旦過時代は持込、サンロードの時は近くの焼き鳥店から配達対応だったアルコールを提供。
 
8c834153.jpg

 
おでんは1個150円(蛸は除く・・・ハズだが蛸、ないねぇ)
6808003c.jpg

 
ダイエット中であり、ヘルシーネタから選択。
こんにゃく、厚揚げ、ロールキャベツ、肉スジ、大根に、締めは、おはぎ。
 
cd497421.jpg

cb0f8d18.jpg

 
はる屋は、元々、他の屋台に比べワリカシ薄味なんだけど・・・
以前より営業開始が早くなって、この日もカナリ早めではあったが・・・それにしても、全く、味
が染みてない。大根も表面だけで香りも青い。厚揚げもそうだが、こんにゃくに至っては・・・
味が染み込み難い素材を選んだのは私だが、以前の「はる屋」なら、この状態では出してない
んじゃないかな。ご主人から、まだ染みてないよ、とか、声かかったような。
おはぎも、こんなに甘かったっけ?アルコール提供の件も、形状だけ屋台で実質は店舗みたい
な形態に代わって問題なくなった?とは言え、旦過屋台の歴史考えたら理解できない。
 
その上、おでん5個+おはぎ=870円のお勘定を1370円って言われた。お茶だけ貰ったが、これ
って飲んでないビール代入ってない?旦過の時代にも、勘定間違われたことはあったが、その
ときも計算してたの、同じ人だったような。当時も今回も、黙って払ったけどね。誰とは書かない
が・・・あの人の計算は要注意だな。ってか、もう行かない・・・かな(汗)