小倉南区若園。小倉南区役所の裏手、セブンイレブン近くのセルフうどん店。北九州市の平野
部で、コレだけ雪が積もったのは何年ぶり?という状況下、娘の送迎と言う大役が(苦笑)。チェ
ーンで武装し、任務遂行(笑)その合間に、久しぶりに行ってみました。以前は店舗横だけだっ
たが、道路の向かい側に広い駐車場が出来ていて、ビックリ。気が付かなかったなぁ。

9dd8c69e.jpg


手前が以前からの駐車場、雪に埋もれているが、道路向かいにも駐車場。

d1141b31.jpg

店内
b4e9774b.jpg


メニュー 以前は、焼きそばを結構、食べていたなぁ。
d4608611.jpg

3897901e.jpg


セルフなので、うどんorそば、中盛or大盛を選んだ後は、自分で麺を温め、トッピングを選び、
お会計。会計後は左に、出汁、ネギ、天かす、漬物があるので、適当にトッピング。

0bbc4bf8.jpg


cde4b49c.jpg


30e69b8e.jpg


うどん 260円 +わかめ70円+丸天90円 =420円
c979e161.jpg




ややしょっぱい仕上がりの出汁に、やわやわなうどん。麺をデポで長く茹で過ぎない事が
肝要だが今日みたいに寒い日は、念入りに温めちゃうのが人情というもので。このトッピ
ングは、さっぱりしていてなかなか良いが、例えば刻みきつねとか入れて、甘味を追加
することでしょっぱい感じが消えるかもしれないなー。その意味で私は、いなり寿しと併せる
ことが、多かったが、今日は朝御飯(朝9時から営業)のつもりだったので、軽めに済ませた。

ちなみに、前回は、こんな感じで。
30410999.jpg


北九州市小倉南区若園4-14-2 /無休 /P・あり