小倉北区江南町。三萩野と中津口間の国道3号線沿、足立中学校の真ん前。いまや貴重な模
型専門店、ツウ好みのPCショップという、こだわりの店と同じビルに入る、これまた北九州では
珍しい、本格的なサッポロラーメンの店だ。隣の山小屋グループのラーメン店が目印(笑)以前、
開店まだ間もない頃に一度ブログに書いているが、リピしてる割に、それから書いてない(苦笑)

65ab6e26.jpg


修行先の、「彩未」の割烹着と包丁


メニュー 前回、やや高めと書いたけど、今は味とクオリティに比べて安いと思ってます。つまり、
コスパ良し!
44e82e55.jpg


私のイチオシは、味噌らーめん 700円

a130bf1b.jpg




以前に比べて幾分、ラードや味噌もマイルドになってきたように思うが気のせいかな。当初は、
うすめスープを所望する声(評判)もチラホラ聞いていたが、最近はあまり聞かないし、九州仕
様に微妙にシフトしたのか、たまたまなのか。ちなみに下が1年前くらい。

47503a04.jpg


こちらが慣れたのか、ホントにシフトしたのかは、貧乏舌にはわからないが、いずれにしても、
旨いのは確かだ。もし、食べ易くなっているとしたら、より幅広い支持を得られるだろうしね。
実際、お客さん、増えたよねー。

次は、塩らーめん700円かな。

31b1d972.jpg


これは、ご飯にメチャ合います。なので、大食いになってしまうと身体に良くないため、敢えて
選んでなかったり?します。ご飯を、そっとレンゲに載せ、そのままスープを掬って一緒に食
べると、最高です。

醬油らーめん 700円
eb5c99d8.jpg


コレは、かなり特長がある。すき焼きの割下が入ってる?と思えるぐらいにハッキリした味。それ
だけに嵌る方も居るようだ。

ひととおり食べてみて・・・最近は、ほぼ、味噌をオーダーしていますね。本物のサッポロラーメン
が、北九州、しかも、近く(笑)で味わえる幸せ。この中で好みの一杯が見つかると良いですねぇ。

北九州市小倉北区江南町7-1 18ビル1F /定休・月曜と、不定休あり(意外と土曜日が多いような?)
/P・店舗前と、ビル裏手