行橋ゆめタウンから今川沿いの県道をみやこ町方向へ。低い土手を下りたところ、「西洋割烹
わたなべ」の少し手前にある創作フレンチの店。コースもあるが、ハーフバイキングがメイン。
靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて室内へ。キッズや小学生までの半額バイキングも用意されて
いるようだ。以前はディナーの営業があったが、行橋駅近くにイタリアン居酒屋の「リコフェスタ」
をオープンした関係で、今はランチのみ営業となっている。

214a21f1.jpg


fef16106.jpg



店内  落ち着いたモダンな感じの店内。
3dee2ed3.jpg

92082ea2.jpg


ドリンクは、キウイ、ピンクグレープフルーツ、メロン、黒酢ベリー、野菜ジュース。
写真にはないが、野菜サラダが4種類ぐらい用意。これにチョコフォンデュとホットドリンクまで
が「バイキング」となる。


f21c509a.jpg


b0b16014.jpg


メインは、黒板メニューから選ぶ。パスタ、魚、肉の3種類。今回jは肉にする。



バイキングのサラダとドリンク。スープとパンは、お替りを頼める。パンはお替りすると、種類を
変えて登場した。
1d6f9195.jpg

前菜
1ff6d971.jpg


メイン
チキンとチーズのロール焼、アスパラとハムのクリーミーフライ、牛肉とチーズのグラタン風
リゾットのようなライスもあった。創作らしく、揚げたパスタが「そそり立って」いた(笑)

7f4afe88.jpg

640318fa.jpg

デザート
7795fc22.jpg


ホットドリンクはコーヒーを。チョコフォンデュは、マシュマロのみ。かなり甘いチョコ。
cff0ae44.jpg


意識すれば、野菜をタップリ取れる。バイキングとは別に、メイン料理に前菜、デザートが。
そういう意味での「ハーフバイキング」。お替りしたのはパンだけで、お腹一杯に。バイキン
グだけの1480円より、コースらしい要素が入るので、安っぽさはなく、雰囲気と共に満足度
は高い。
ただし、お子様歓迎の構成であり、制御の効かないお子様(放置してる親がねぇ・・・)が居
ると、かなりにぎやかになる点、醬油を使った大根煮とスープが、かなり辛かったのは、ちょ
いとマイナスだけど、差し引いても余りあるから、気にしないことにする。夜営業が無くなって、
昨年だったか、福岡銀行行橋支店裏に出来た「伊酒屋」こと「リコ・フェスタ」も気になるなぁ。

福岡県行橋市大字寺畔398-1 /定休・月曜 /P・あり 11:00-15:00(14:00 O.S)