親戚の会合があり、親子三代で久しぶりの飯塚。食事をすることになり、誘導によりコチラへ。
ジモティの誘導なので、抜け道みたいなトコを走り、今、思い出しても、場所がよくわからんが
(苦笑)八木山バイパスの高架が見えたし、地図見たら国道200号の交差点からバイパス側道
を真っ直ぐで、少しわき道に入ったあたりになるようだ。

7d1f1886.jpg


お店の造りは比較的こじんまりとしていて、花がたくさん。おしゃれなカフェ風だが、かといって
店内は落ち着きがある。和食中心の定食屋らしい感じだ。

メニュー
17b3f667.jpg



定食のご飯と味噌汁と漬物は、お替り可能。小鉢は、たまごやき、もずく、ポテサラか煮物
から選ぶ。
1番人気という、チキン南蛮定食 1150円

68badd0c.jpg


976e3558.jpg


小鉢は、たまごやきとポテサラ選んで、子どもとシェア。
甘味控えめな玉子焼きでしたね。この後の玉子かけご飯を考えたらポテサラが良いかも。
0b9fb7c9.jpg

0d0a0d86.jpg


おかわりの際に、たまごかけセット100円を追加。玉子、もみ海苔、塩こんぶのセットだ。
b96a0dca.jpg

000b19bd.jpg


チキン南蛮は、華味鳥使用。あっさりした中にも旨味があり、自家製であろうタルタルソースが
よく馴染んで旨さを増幅。1150円って安くはないが、澄ました感じがなく、家庭的なお味。高級
感を求める向きには?だが、素材の方はシッカリしている。前に来たことがある父が、前より遥
かに良かったと言ってた。あまり機会はなさそうだが、また行って見たい店でしたね。

福岡県飯塚市弁分340-1 /定休・月曜 /P・あり